■Cタイプ:ずどんウエストに効く! ウエスト刺激ストレッチ 

009

手をしっかり上に持ち上げましょう

1.足は肩幅に開いて、手を頭の上に組んで(手のひらは上向き)息を吸ってお腹を凹ましながら、腕全体を上へ引き上げていきましょう。

 
010

顔も一緒にねじり、目線は右斜め後ろの方へ

2.上へ伸びている状態からゆっくり息を吐きながら、上体を右方向へねじっていきましょう。
呼吸は自然にしながら10秒静止しましょう。

 
011

脇の伸びをしっかり感じて

3.ゆっくり1の姿勢に戻り、今度は左方向へねじりましょう。
*左右3セット2回を目安に行いましょう。

 

本来は正しく腹筋を使って呼吸をすれば、それだけでもお腹やウエスト周りを引き締める効果があります。ただ、意識していないとなかなかできませんし、続きませんよね。おさぼり筋を目覚めさせるには、1日1回ペタ腹骨盤ストレッチをして筋肉を刺激し、引き締めていきましょう。やると身体がスッキリして気持ちいいストレッチですので、まめにストレッチして気分転換!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。