リンパを流す『ほぐし骨盤』 <腰周り・くびれ編> 腰回りを動かしていないアナタは、贅肉と一緒に老廃物を溜めている可能性もあります。腰から下半身をスッキリさせるため、骨盤を大きく動かしましょう。キレイなくびれもつくれます!
1600

骨盤は徐々にほぐれていきます。最初は小さく、だんだん動きを大きくしてね!


1

脚をそろえるのが苦手なら、少し開いてもOK!

1. 両脚をそろえて膝を曲げて座ります。息を吸って準備。

 

2

腰は、傾けるのではなく持ち上げる!

2. 息を吐きながら、右のわき腹に力を入れ、右わき腹を縮めながら右の腰をもちあげる。

 

1

 

3. 息を吸いながら、真ん中へ戻る。

 

3

ゆっくりですが、リズミカルにスイング♪

4. 息を吐きながら、左のわき腹に力を入れ、左わき腹を縮めながら腰をもちあげる。


5. 1-4の動きを、リズミカルに1分から3分行う。

 

今回の “ほぐし骨盤” はいかがでしたか?動きは簡単なストレッチエクササイズですが、腰回り・股関節が硬い人には苦手な動きだと思います。
リンパが集中している骨盤周辺、贅肉と一緒に老廃物まで溜めこむなんてことがないよう、スッキリ下半身を目指してくださいね。


【大好評! ガイドおすすめの骨盤ダイエット】
▼ 顔のたるみをスッキリ引き上げ!2日間骨盤ダイエット
▼ 痩せたいなら知っておくべき5つの骨盤知識



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。