大切な日の前日・当日2日間で フェイスライン簡単ケア

image

骨盤とほお骨やあごの動きに関係があるなんて!

気になるフェイスラインのたるみ、日々基本のお手入れをしていても、なんとなくスッキリしない時もありますよね……。

実は骨盤とほお骨、顎関節(あごの関節)の動きには関連性があります。 歯のかみ合わせが悪い時に、骨盤や背骨のゆがみを調整すると、かみ合わせが改善することがあるのは、その動きの関連性からなんです。

骨盤を動かして整えると、頭蓋骨周辺も動きが改善し、こわばったりたるんでいるフェイスラインがスッキリ引き上がります。

以下で皆さんに指南する骨盤ダイエットは、デートや結婚式など、フェイスラインが特に気になる日の “前日と当日” に行うだけでフェイスラインがスッキリします。もちろん、毎日の習慣にすることで小顔になる効果もありますから、定期的なケアとしてもぜひ取り入れてみてくださいね!

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「骨盤ダイエット成功のポイント」をご覧ください。


美しいフェイスラインをつくる <背骨と鎖骨のストレッチ>

鎖骨を意識して背骨を伸ばすエクササイズです。フェイスラインを支える鎖骨周辺の筋肉を整えます。首や肩周りが気持ちいい範囲内で行いましょう。
1600

腰をねじった時に痛みがある人は、お休みして痛みがひいたら行います。


1

背中が丸くならないよう注意します

1. 背筋を伸ばして胡座(あぐら)になり、右膝かももの上に左手を添えます。 息を吸って準備。

 

2

首だけでなく、腰から背骨全体をねじります!

2. 息を吐きながら、背骨から首までを左側へねじり、目線はななめ上を見ます。

3. この姿勢で5回深呼吸。 息を吸いながら、上体を正面へ戻します。

 

3

肩の力を抜きましょう。気持ちよく行います。

4. 左右の手脚を入れ替えて反対ねじりも同様に行います。ゆっくり5回深呼吸してから、状態を元の位置へ戻します。

 
>>次のページで、フェイスラインを一気に引き上げます!