美しいフェイスラインをつくる <フェイスストレッチ>

スマホやPCの操作で下がりやすくなっているフェイスラインをしっかり引き上げます。硬くなってるあご周辺の筋肉をゆっくり伸ばしてくださいね。
1600

あごを上げすぎて、首が痛くならないよう十分注意して行います


1

背中が丸くならないようにね!

1. 両手を重ねて、写真のように中指を軽くあごに当てます。息を吸いながら、少しずつあごを持ち上げ、首の前面を伸ばします。

 

2

気持ちよく伸びるよう、軽く押します

2. 次に両手を後頭部に当て、首の後ろを伸ばすよう、少しずつ頭を下げていきます。首の後ろが気持ちよく伸びるよう、深呼吸します。肩にググっと力が入りすぎないよう注意してください。

 

3

無理やり引っ張らないでね!

3. 今度は左手を軽く頭に添えて右側の首の横を伸ばします。左手で無理やり首を引っ張らないよう注意してください。気持ちよくゆっくり伸ばしていきます。

 

4

下げている肩に力が入りすぎないようにします

4. 最後は右手を軽く頭に添えて左側の首の横を伸ばします。一気に首を倒さず、少しずつゆっくり伸ばしていきましょう。ゆっくりした動きですが、呼吸を止めないよう注意します。

 
今回の “美しいフェイスラインをつくる” 骨盤ダイエットはいかがでしたか? この2つのエクササイズで、たった2日間でも見た目の印象がガラッと変わりますよ。 大切な予定のある前日・当日と、ぜひ活用してください。 そして、第一印象や見た目年齢を左右するフェイスライン。骨盤を整えることが効果的ということを覚えておいてくださいね!!


【大好評! ガイドおすすめの骨盤ダイエット】
▼ 超簡単!3ステップで整う“美しいくびれ”を伝授!
▼ 寝ている間の代謝アップ!背骨伸ばしダイエット



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。