骨盤ダイエット Q&A

安全で楽しく行うことが大切

安全で楽しく行うことが何より大

Q1 いつおこなうといいですか?
休日はもちろん、毎朝夜のちょっとした空き時間に行って下さい。一日10分から15分程度の時間が取れる時にはじめて、日々継続して行うようにしましょう。また、リラックスしやすいお風呂の後や寝る前は特にオススメです。

Q2 生理中でもやっていいの?
「生理の日はできない」ということはありませんが、痛みがひどい時や気分が優れない時には無理をしないほうがいいでしょう。

Q3 骨盤ダイエットに必要なものは何ですか?
Tシャツやスパッツなどの伸縮性があるウェアとエクササイズ用のヨガマットかバスタオルが用意できるといいでしょう。

Q4 広いスペースは必要ですか?
シングルベッド程度の広ささえあれば大丈夫です。ちょっとしたスペースでいつでもどこでも行えます。

Q5 ひどい腰痛持ちですが骨盤ダイエットはできますか?
腰痛の改善にも効果がある骨盤ダイエットですが、痛みがある時は行わないようにしましょう。また、慢性の腰痛持ちの人は医師に相談してから行うとよいでしょう。

Q6 どれくらいでダイエットの効果がでますか?
ダイエットの効果は人それぞれなので一定の期間をあげることは難しいのですが、3週間から3ヶ月くらいで多くの人が体や生活習慣に変化を感じているようです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。