骨盤ダイエットで、無理せず「痩せ体質」を作る

骨盤ダイエットで美しさを呼び覚まそう!

骨盤ダイエットで美を呼び覚まそう!

骨盤周辺の運動を一日5分から10分程度継続すると、少しずつインナーマッスルが整い代謝が改善し、「太りにくい体質」へ変化するのが骨盤ダイエットの特長です。

骨盤ダイエットは複雑な動きは必要ないので、運動の苦手な人でも大丈夫。無理せず長く続ける事が、成功の秘訣といえます。

 

美容にもオススメな骨盤ダイエットの効果

骨盤ダイエットの効果は、主に以下のようなものが挙げられます。
  • ボディラインの改善
  • 新陳代謝アップ
  • 冷えやむくみの改善
  • 姿勢の改善
  • 肩こり、腰痛の改善
  • 生理痛の軽減
  • 便秘の改善
骨盤を支えている深層筋と呼ばれるインナーマッスルを整えるのが骨盤ダイエットの特徴です。深層筋は女性の体をより美しく保ってくれるので、多くのビューティー&ダイエット効果が得られます。


骨盤ダイエットを成功させる準備

●体を締めつける服装&満腹時はNG!
心身ともにリラックスした状態をつくります。Tシャツやジャージなどの動きやすい服装に着替えて行いましょう。また、食後すぐや満腹時、飲酒後は避けて行います。

●ヨガマットやバスタオルを準備
仰向けやうつ伏せになって骨盤ダイエットを行うときは、フローリングなどの硬い床の上で直接行わず、ヨガマットやバスタオルの上で行いましょう。硬い床で行うと特定の箇所に痛みが伴ったり、ケガの原因になりかねません。バスタオルの場合は2枚重ねで利用するとよりリラックスして行えます。

●準備運動が成功への近道!
骨盤ダイエットは激しい運動ではありませんが、準備運動をちゃんと行うことで、その効果はUPします! 以下はオススメの準備運動です。

【準備運動の参考例】
(1)「アー、イー」と口を大きく開け、あごをリラックス(3回)
(2)首と肩を回す (前後左右に2周ずつ)
(3)手首・足首を回す(時計回り、反時計周りに2周ずつ)
(4)軽い前屈ストレッチ
(5)体側伸ばし