さらに効果アップの「着圧ハイウエストレギンス入浴」のコツ

「着圧ハイウエストレギンス入浴」は、入浴前に直接素肌レギンスを履き、そのまま入浴するだけ。ただこれだけで、むくみ解消に役立つのですが、さらにマッサージを加えることで、より高い効果を実感することができます。

マッサージはレギンスの上から行うので、通常のマッサージより少し強めに圧をかけるとよいですが、自分が気持ちよい力加減がベスト。回数は各パーツ5回を目安に左右同様に行いましょう。

■ふくらはぎのむくみ解消

老廃物を流すように

老廃物を流すように

両方の手のひらでふくらはぎをつつみこむようにしながら、アキレス腱からひざ裏まで両手を交互に浸かって引き上げます。

 

■内太もものセルライト予防

セルライトをつぶすように

セルライトをつぶすように

内太ももを両手のひらでつつむようにし、手のひら全体を使って矢印の方向に交互にひねります。脂肪やセルライトをつぶすように。

 

■贅肉撃退!くびれをつくる

くびれをつくるイメージで

くびれをつくるイメージで

オリジナルのレギンスはハイウエストになっているので、脚だけでなく、お腹やせにも効果的です。

両手のひら全体を使い、左右の手を交互に動かしながら、後ろから前へ贅肉を押し流すように行います。リズミカルに行うのがコツ。

 

着圧ハイウエストレギンスを履いて入浴するだけで、即効むくみ解消に役立ち、脚がスッキリ細くなるのであれば、今晩からでもやらない手はありません!

どうせ毎日入るお風呂ですから、是非「着圧ハイウエストレギンス入浴」を習慣にして、脚のむくみ解消に役立ててくださいね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。