脚がむくみやすい理由

血流がよくなる「着圧レギンス入浴」

血流がよくなる「着圧レギンス入浴」

まずは、どうして脚はむくみやすいのか? を紐解いていきましょう。

身体の中でも特に脚がむくみやすく痩せにくいのは、心臓から遠いから。どうしても血液やリンパの巡りが悪くなるため、老廃物が排出しきれずにむくみやすくなります。

また、冷え、長時間の同じ姿勢、運動不足、ストレス、加齢なども、血流が滞ることでむくみの原因となります。特に、バスタブにつからずにシャワーだけで済ませてしまう人は、身体の芯から温めることができないため冷えやすくなり、それがむくみの加速化を招く恐れも!

そこで次からは、身体を温め、血液の循環をよくしてくれ入浴効果を最大限発揮できる「着圧ハイウエストレギンス入浴」をご紹介します。

「着圧ハイウエストレギンス入浴」でむくみ&冷えが解消!

入浴中は水圧効果で太ももやウエストなどが通常よりも細くなるもの。入浴後はほぼ元に戻ってしまうのですが、それほど入浴中は身体全体に水圧がかかります。この水圧の効果で血流が改善、マッサージと同じような効果がはたらき、特に、むくみ解消や下半身痩せの効果が期待できるのです。

オリジナルの着圧ハイウエストレギンスは、足首から太もも、脚の付け根からヒップに向かって程よい着圧がかかるように調整され、また、ヒップからウエストに向かってはクロスされた着圧でヒップアップ効果を高め、さらに、ハイウエスト丈によりお腹全体を美しくシェイプアップさせるのが特徴となっています。

つまり、「着圧ハイウエストレギンス」を履き、下半身に着圧をかけたままの状態で入浴すれば水圧もプラスされ効果が倍増! むくみ解消はもちろん、血流が良くなることで冷えの緩和にも効果が期待できます。