世界のおうちご飯/ベトナム・アジアのレシピ

怪味ソースの蒸し鶏丼レシピ! 温泉卵のせ

蒸し鶏(サラダチキン)とたっぷりの野菜を丼仕立てにしたカフェ風メニューにしたレシピです。辛くて香り高い怪味ソースが味のアクセントに。怪味ソースにとろ~り流れる温泉卵の黄身が混ざると、たまらないおいしさですよ! ぜひお試しくださいね。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

怪味ソースの蒸し鶏丼レシピ! 温泉卵のせ

所要時間:10分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物

怪味ソースの蒸し鶏丼レシピ……とろ~り流れる温泉卵!

蒸し鶏(サラダチキン)とたっぷりの野菜を丼仕立てにしたカフェ風メニュー。
辛くて香り高い怪味ソースがワンランクアップのおいしさに。とろりと流れる温泉卵の黄身と怪味ソースが混ざると、たまらないおいしさ!簡単だけど、おいしくて目新しいおすすめ丼です。
 

怪味ソースの蒸し鶏丼温泉卵のせの材料(1人分)

怪味ソースの蒸し鶏丼 温泉卵のせ
鶏胸肉20g (蒸し鶏・サラダチキン)
温泉卵1個
水菜20g
パプリカ各15g (赤・黄)
紫たまねぎ15g 
ご飯1杯分
怪味ソース
マヨネーズ大さじ2
醤油大さじ1
砂糖小さじ1と1/2
小さじ1
ごま油小さじ1/2
ラー油小さじ1/2
豆板醤小さじ1/2
花椒小さじ1/2
すり白ごま大さじ1
生姜小さじ1 (みじん切り)
ニンニク1片 (みじん切り)

怪味ソースの蒸し鶏丼温泉卵のせの作り方・手順

怪味ソースの蒸し鶏丼 温泉卵のせ 

1材料を準備する。

蒸し鶏(サラダチキン)は裂いておく。水菜は4~5cm長さに切る。赤、黄パプリカ、紫玉ねぎはスライスする。野菜は混ぜ合わせておく。<br />
&nbsp;
蒸し鶏(サラダチキン)は裂いておく。水菜は4~5cm長さに切る。赤、黄パプリカ、紫玉ねぎはスライスする。野菜は混ぜ合わせておく。
 

2ご飯を盛り、野菜、蒸し鶏、温泉卵の順にのせる。

器にご飯を盛り、野菜、蒸し鶏、温泉卵の順にのせる。<br />
混ぜあわせた怪味ソースをかける。
器にご飯を盛り、野菜、蒸し鶏、温泉卵の順にのせる。
混ぜあわせた怪味ソースをかける。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます