◆「直感で選んだ色」と「いつも選ぶ好きな色」とは
◇流行の赤をポイントメイクに上手に取り入れるコツ
◇目元を輝かせる黄色をメイクに上手く取り入れるコツ
◇ナチュラルにブルーをアイメイクに取り入れるコツ
□オレンジで明るいキュートメイクに仕上げるコツ
□癒し系&フレッシュさを演出するグリーン系メイク術
□上品エレガントを演出するパープルメイクテクニック!
今回は統合色の1つである「ピンク」をテーマに解説をしていきます。
「ピンク」を好む人の人柄や性格傾向について
【気配り上手で愛情が非常に深い】ピンクを好む人の特徴として、同性異性、老若男女かまわず周りに気を配りができる人。
ピンクを好む人
パステル系のピンクを好む方は、柔和で上品な雰囲気を持ち合わせ、濃いめのピンクを好む人は、「赤」を好む人に近い性格傾向になります。
女性的な直観力に優れていますので、パートナーの些細な変化に敏感に気づくなど、第六感が発達しています。
大変愛情深いけれども、行過ぎてしまうと相手に対しての依存心が強くなってしまい、相手に決定権を求めがちになります。また、深い愛情がマイナスに転じると、過剰な執着心に変わってしまうこともあり、過剰な愛情表現と共に、自分への愛情表現を執拗に求めることもあります。
次に直感で選んだ色は、何を表しているでしょうか。