色からのメッセージ

性格は生まれもったもので変えることはできない、とも言われますが、性格というのは習慣や環境によって後からつくられるとも考えられています。

つまり、虹の七色からなる太陽光を浴びて生活している私たちは、常に「色」からの影響を受けていることにもなり、実は「色」によって人柄や性格の傾向を分析することができるのです。

みなさんも、身につけている色で気分やテンションが変わるのは、日常生活のなかでも経験していると思います。実は、それが続くことでやがて人柄や性格にも変化が生じてくるのです。色の好みを分析(カラーカウンセリング)することで、自分自身の性格傾向を知る事ができますので、周りとのコミュニケーションを良くする手立てにもなりますね。そんな色の効果を、日常生活に効果的に取り入れて、外見&内面を共に輝かせましょう。

そこで、今回からは、色の効果をメイクアップに効果的に取り入れる方法をお伝えしていきます。

カラーカウンセリング

カラーカード

カラーカード

まずは、写真の8色から、直感で一番気になる色を1色選んでください。
注)いつも選ぶ好きな色などではなく、深く考えず目が行ってしまうなどの惹きつけられる色を選びましょう。

次に、同じ写真の8色から、好きな色・いつも選ぶ色を1色選んでください。


直感で選んだ色が持つメッセージ

あなたに不足していて無意識に必要としている色です。直感で選んだ色は、あなたの表層心理や深層心理を表しています。色が持つメッセージは、あなたが周りからどのような人に思われたいか、を代弁しています。「なりたい自分」を表す色または「なりたい自分」に近づくために足りない色なのです。

いつも選ぶ好きな色が持つメッセージ

あなたの人柄や性格傾向を表している色です。

【色が持つメッセージ・メイクでの取り入れ方】