前回までは、「色」によって人柄や性格の傾向を分析することができる事を説明し、8色のカラーカードを使用し、「直感で選んだ色」と「いつも選ぶ好きな色」について、第一次色(三原色)の中から「赤」「黄」「青」、そして二次色の中から「橙」「緑」「紫」、統合色の中から「ピンク」をテーマに解説しました。
◆「直感で選んだ色」と「いつも選ぶ好きな色」とは
◇流行の赤をポイントメイクに上手に取り入れるコツ
◇目元を輝かせる黄色をメイクに上手く取り入れるコツ
◇ナチュラルにブルーをアイメイクに取り入れるコツ
□オレンジで明るいキュートメイクに仕上げるコツ
□癒し系&フレッシュさを演出するグリーン系メイク術
□上品エレガントを演出するパープルメイクテクニック!
■女性ホルモンUPのピンクメイクで若さキープ術!

今回は統合色の1つである「白」をテーマに解説をしていきます。

「白」を好む人の人柄や性格傾向について

【純粋で純潔、無邪気】
画像表示中

白を好む人

白を好む人の特徴として、純粋で純潔、正直者であり誠実な人です。正義感溢れ、自分のことよりも周りの人の役に立ちたいと常に考え行動します。他人に惑わされない強さがあり、自ら新しい事に踏み出すことができます。

理想が高く、完璧主義者で自分の弱さやマイナスな考え、行動は許せないところがあり、汚れなき自分だからこそ、自分に対する自信にも繋がっています。完璧主義の考え方が行過ぎてしまうと、時に完璧を周りにも求めてしまうことがあります。高い理想に近づくために常に努力をしていますので、気位の高さから近寄り難い印象を与えてしまうことがあるかもしれません。

次に直感で選んだ色は、何を表しているでしょうか。