目鼻立ちが即クッキリする骨格掘り起こしマッサージ

顔を立体的にするマッサージ!骨格掘り起こしで目鼻立ちクッキリ

朝起きて顔がむくんでいたらどうする?

朝起きた時に顔がむくみでパンパンだったことでありませんか?老廃物の停滞や表情筋のクセなどで余計な部分がむくんだり、凝り固まったりしていることがあります。そんな時はメイク前の目と鼻のマッサージで本来のスッキリした顔を取り戻しましょう!

クリームをたっぷりつけて指の滑りを良くしてからからマッサージを。イタ気持ちいいと感じるくらいの強さが理想です。強くマッサージしすぎると赤みが出たり、シワの原因になるので優しく行いましょう。

 

目と眉のマッサージでぱっちり目に!

1

各行程3回ずつ行って

1.親指と人差し指で眉毛をつまむようにして揉む。

2.眉頭から眉尻まで、眉毛の下側に沿って親指でゆっくりと押す。

3.眉頭から眉尻まで眉毛の上をこすってから、こめかみをプッシュ。
そのあとにまぶたの上も同方向に優しくさする。

 

鼻まわりとおでこのマッサージで、鼻筋くっきり、顔を立体的に

2

各行程3回ずつ行って

1.中指で小鼻の横をプッシュ後、鼻すじに沿って額に向かってこすり上げる

2.眉上ゾーンからおでこに向かって、親指以外の4本の指で額を下から上にこする

3.額中央からこめかみへ4本指でさする。こめかみ、耳前、耳後ろから首筋を通り、鎖骨まで流す。


撮影前にモデルさんに行うと、私の顔ってこんなにくっきりしていたの?!と驚かれるほど、効果テキメンです。ぜひ、朝のメイク前にお試しください!

 

参考書籍

表紙

お家でサロン級の仕上がりを手に入れよう


「ミーハー美容」(主婦の友社)2016年9月29日発売
著者:新見千晶
モデルや女優さんも実践している秘密のテクが満載の一冊。スキンケア、ベースメイク、ボディケア、ヘアケアなど、ジャンルごとにお家でサロン級の仕上がりが手に入る美容法やメイク法を要チェック!






【関連記事】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。