ピラティス/太ももダイエットピラティス

ピラティス・エクササイズで太ももサイズダウン(4ページ目)

歩いたり走ったりする機会の少ない現代人。より積極的に運動を取り入れて下半身の筋力を維持しておかないと、「むくみ」や「ハリ」により、パンパンの太い脚になりかねません!脚をしっかり動かして、健康美脚を手に入れましょう!

宮川 万衣子

執筆者:宮川 万衣子

ストレッチガイド

シザース

undefined

腰が反らないように注意!

1.脚を前に伸ばして座ります。肩の真下にヒジが付ける所まで上半身を後ろに倒し、ヒジで床を押せるポジションを探します。

※みぞおちの裏の辺りを床に付けるようにお腹を使い背中を少し丸めましょう。

 
undefined

高く上げるよりも骨盤を安定させて!

2.息を吐くタイミングでお腹を引き締め、ヒザを伸ばしたまま右脚を床から持ち上げます。

 
undefined

腰が反らないように注意!

3.息を吸って準備、吐きながら腰を反らさないように脚を床に戻します。反対も同じように行いましょう。

 
undefined

空中で入れ替えるイメージで……

4.慣れてきたら片方ずつ行っていた3までの動きを、空中で入れ替えるように素早く行っていきましょう。

右脚が上がった状態で息を吸って準備、強く短く吐きながら素早く左脚と入替ます。6~8セット行いましょう。

 
いかがでしょうか?股関節まわりが動いて、筋肉に血流が行き渡り気持ちよく伸びた感じがしませんか?

最初は脚を持ち上げるだけで精一杯でも大丈夫!慣れてくれば意識できるポイントも増えて、どんどん動きの質が上がり太もも周りがすっきりしてくるハズ! 夏はもうすぐです。頑張ってしっかり引き締めましょう!

出典 Polestar Pilates® 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のピラティス用品を見るAmazon で人気のピラティス用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます