下腹部引締め、足裏強化で元気倍増

このエクササイズは、腹筋だけで膝を上げるので、下腹部の引締め効果大です。内股絞りからお尻締めの動作をしっかりマスターしておけば、正しいフォームで効果を感じられます。見た目よりもかなりキツイ動きですが、やるだけの価値はありそうです。

動作1

動作1

1.椅子に座り膝は90度に曲げ、踵、つま先を合わせます。両手の指先を前に、手のひらは座面につけます。内股絞りからお尻を締めます。


 
動作2

動作2

2.息を吸いながら、踵を上げます。


 
動作3

動作3

3.そのまま足の指先を使って跳ね上げ、膝を高く上げます。息を吐きながら1.に戻り、8回同様の動きを繰り返します。


 
動作4

動作4

4.両手をだらんと下げ、内股絞りからのお尻締めをし、息を吸いながら、つま先を伸ばします。


 
動作5

動作5

5.膝をつけたまま、ゆっくり、出来るだけ高く上げます。下腹部を意識し、息を吐きながら、ゆっくり戻ります。





 

まだまだ続きます。
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