即席・キュウリとベーコンのコンソメスープ

所要時間:5分

カテゴリー:汁物・スープ・鍋スープ

 

これからが旬。夏野菜のキュウリをスープで食べる

お湯を注ぐだけでOKの即席スープシリーズ第5弾(『即席・アオサとかいわれのお吸い物』『茹で鶏スープで。レタスとミニトマトの即席スープ』『即席・わかめ&桜海老スープ』『即席・ニラと豆腐のスープ』)。鍋などの汚れものも増えないのが嬉しいところです。

生で食べることの多いキュウリですが、スープに加えても、その食感が楽しいです。シンプルな材料ですが、ベーコンの旨みがあるので、物足りなさはありません。

このレシピを含めたワンプレートの献立は、『ツナと大葉の冷製パスタプレート(朝10分+夕15分)』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。

キュウリとベーコンのスープの材料(2人分

即席・キュウリとベーコンのコンソメスープ
きゅうり 1/4本
ベーコン (ブロック)30g
コンソメ (顆粒)小さじ2
熱湯 400ml

キュウリとベーコンのスープの作り方・手順

即席・キュウリとベーコンのコンソメスープの作り方

1:材料を入れて、お湯をそそぐ

材料を入れて、お湯をそそぐ
キュウリとベーコンを1cm程度の角切りにします。コンソメとともに器に入れ、熱湯を注いだら、できあがり。よくかき混ぜてください。

ガイドのワンポイントアドバイス

キュウリとベーコンを同じくらいの大きさに切ると、食感がよくなります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。