エクササイズ/お腹ダイエットエクササイズ

モデル直伝~フラットベリーの作り方~エクササイズ編

ただ細いだけではない真ん中にスーっと線の入ったようなお腹や、下腹が引き締まったフラットベリーを作るための簡単エクササイズをご紹介。日頃から腹筋を鍛えておくことで、少し食べすぎたくらいではお腹が出っ張らないように天然コルセットを装備しておきましょう。美腹は一日にしてならず……ですよ!

佐々木 ルミ

執筆者:佐々木 ルミ

エクササイズガイド

ポッコリお腹を凹ませる起爆剤「モデル直伝~4日で出来る!ポッコリお腹撃退法~」、もうお試しになりましたか? 試した方もそうでない方も、フラットベリーをキープするためにはやはり腹筋エクササイズは欠かせません!

今回は、ただ細いだけではないセクシーなお腹をつくるのに最適な、おうちで出来る簡単エクササイズ3パターンをご紹介します。お腹の上部・下部・横をバランスよく鍛えておくのがモデル流フラットベリーのキーポイント!

目指すは筋の通った女腹!センターライン・エクササイズ

centerline1

センターラインゲットのスタート姿勢

1. 膝を立てて仰向けに寝た状態から、写真のように背中を丸め体を半分ほど起こし、手を前に伸ばしボールやクッションを持ちましょう。この状態でも腹筋をかなり使っている状態です。
お腹にぎゅーっと力を入れてこの姿勢をキープします。

 

centerline2

しっかりと上体をひねりましょう

2. 上体の高さと丸みをキープしたまま、左右にひねります。ひねりきったところで一瞬止まり、逆方向へとひねっていきます。

左右終わったところで1回と数え、10回~12回行いましょう。

 

スタート姿勢がきつくて出来ないという人は、横になって床に肩を付けた状態から、おへそを覗き込むように背中を丸めます。肩甲骨の下あたりまでは床から離すように肩のラインを上げ、10~15回繰り返しましょう。

そして反対に、この運動を楽に行うことが出来た人は、ボールをダンベルや1~2リットルのペットボトルに持ち替えて負荷をUP!負荷UPは効果UPに繋がります!

次は下腹エクササイズ>>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます