ヨガ/ヨガ関連情報

食べ過ぎちゃったら捩じって絞って美ボディキープ!

食欲の秋は、美味しい物が溢れ、あれもこれも! とついつい欲張ってしまいがち。欲張るのもいいけれど、何もしなければ、体重増加もある意味必然。そこで食べ過ぎた時にも、食べたい欲求に押しつぶされそうな時にも効果のあるポーズをご紹介しましょう。気持ちの切換えが美ボディをキープする大切なポイント。これを忘れずに、実践してみて下さい。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

止まらない食欲をどうにかして!
そんな悩みを解決する、オススメ捩じりのポーズ!!

秋は美味し物が溢れています! 食べすぎちゃった時は、素直に動いて消費しましょう。

秋は美味し物が溢れています! 食べすぎちゃった時は、素直に動いて消費しましょう。

秋と言えば食欲の秋!天高く馬肥ゆる秋なんて言葉もあるほど、誰もが太りやすい時期ですが、あれやこれと欲張って食べていたら、どんどん脂肪を蓄え、年末、いえいえ、お正月明けまで痩せる暇がないかもしれません。とは言え、みんなが秋に太る訳ではありません。やはり、美味しいモノの誘惑に身をゆだね「もう死んでもいいくらい美味しい~!」と食べ過ぎてしまう人の体型の変化は分かりやすいかもしれません。

しかしながら、一度美味しい味を知ってしまうと、ついつい「美味しいご飯」のことばかり考えてしまうもの。美味しいご飯を食べること自体には、全く問題はありませんが、食べた分だけ消費しないと脂肪の貯金は増えるばかりです。そこで、今回ご紹介するのは、食べ過ぎた後に実践しても、食べたい!欲求に押しつぶされそうな時に実践しても効果のあるヨガポーズです。楽しく美味しく食べた後、自己嫌悪に陥る必要は全くナシ!食べたらこのポーズ!の法則を作れば太る事も心配いりません。どちらもねじる動作で内臓も活性化され美肌など美ヂカラアップも期待大なので、ぜひ、トライして食べ過ぎジレンマを解消しましょう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます