全身のダルオモをとって、やる気を出すピラティス
ダルさの解消ばかりでなく、ダルくならない体づくりも大切です。腹筋と背筋の両方を使って背中の柔軟性を促すピラティスで、翌日も快適に過ごしましょう!転がった時に頭をぶつけないよう、物が近くにないか確認して行いましょう
1. 背中を丸くしてつま先をマットから持ち上げ、バランスをキープ。
目線はお腹のあたりを見ながら、腕に力を入れすぎないよう注意。
2. 目線を変えずに、息を吸いながら後方へ静かに転がる。
3. 息を吐きながら上体を起こし、最初の姿勢でバランスを取る。
4. ボールのようにコロンと体を転がすようイメージし、1から3の動きを10セット繰り返す。
春のダルオモ解消ピラティス!はいかがでしたか? 人間の体は、季節の変化に合わせ自律神経や体調が刻々と変化しています。 その変化に適応できず、体がダルく重くなることは誰にでもあり得ることです。 そんな時は、適度な運動と深呼吸で体調を整えてみてください、少しずつ体が軽くなっていくのが実感でき本当にオススメです!
【ピラティスガイド柳沢とも子のおすすめ記事!】
▼ 春までにリセット!朝晩3分のお腹ぺたんこピラティス
▼ お家でできる!内ももにすき間をつくる美脚ダイエット