多くの用途に使えるスマートな逸品

マルチペンシリーズ「フォーインワン」5250円

「フォーインワン」マルチペン5250円

ビジネスシーンでも使えるペンとして人気なのがロットリングのマルチペン。とりわけ「フォーインワン」は、その名の通り、黒、赤、青のボールペンに加え、0.5ミリのシャープペンシルにも切り替えられるという4つの機能をコンパクトにまとめた複合ペンだ。ペン先の切り替えはワンハンド操作。「ペンデュラム・グラビティシステム」を採用しているので、切り替えたいカラーの表示を真上にしてノックするだけで、色が切り替えられ、クリップ上部をプッシュするだけで解除もワンタッチで行える。

また、スタイリッシュでミニマルなグラファイトのボディも魅力的。無駄な装飾を省いているにもかかわらず存在感があるのは、トレードマークである赤いリングと適度な重量の賜物だ。ちなみに、ボールペンの黒、赤、0.5ミリシャープペンシルの3役をこなす「トリオペン」も人気。こちらはブラックとシルバーのボディカラーで展開されている。

【関連リンク】
ロッドリング

【関連記事】
パーカーの歴史とボールペン
ウォーターマンの歴史とボールペン
カランダッシュの歴史とボールペン
ゼブラの歴史とボールペン
クロスの歴史とボールペン
フィッシャーの歴史とボールペン
デルタの歴史とボールペン
ペリカンの歴史とボールペン
エス・テー・デュポンの歴史とボールペン
セーラーの歴史とボールペン

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。