7日間全身引き締めダイエット3:夜はデトックスエクササイズ

寝る前に一日の疲れを取るには、ねじる動きが効果的です。ねじりは、内臓を刺激し古い血液を流し、消化や排出を促してくれます。その結果、綺麗な血液が全身に流れ、美肌や体温が上がるので美容に欠かせない動きです。また、首肩のコリや、腰痛防止にも効果があるので、身体が軽くなり、翌朝スッキリ目覚められる効果も期待できます。


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1.立て膝になり、両手を前に伸ばしましょう。この時、膝の真上に足の付け根、肩のラインが揃うように姿勢を整えましょう。

 
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2.上体をゆっくり右側にねじり、右手で左かかとをタッチしましょう。この時、お尻が後ろに落ちないように、お腹を緩ませないように意識しましょう。

 
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3.正面に戻ったら、左側にねじり、左手で右かかとをタッチしましょう。同様の動きを左右8回づつを目安に繰り返しましょう。


 
いかがですか?7日間という期間は人によっては長く感じられるかもしれませんが、このエクササイズを続ける事で、必ず身体に変化を感じられると思います。まずは、動いて! 効果を感じて! エクササイズでボディメイクする楽しさを味わってみて下さい。


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。