エクササイズ/エクササイズ関連情報

プロの目で厳選!2011年、今行くべきジムBEST3(2ページ目)

ジム通いを始めたはいいが、なかなか続かないという方にガイドが自信を持ってオススメする「加圧・ダンス・スポーツ」ジムをご紹介します。今話題のジムに足を運べば、あなたのやる気に火がつくはずです!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド


自然と調和を目指す新コンセプトの加圧ジム、鎌倉に登場!

森田恭通氏が内装を手がけるラグジュアリーな空間を持つ加圧トレーニングジムを、南青山や渋谷で展開してきたロックステディジムが、新しいコンセプトで提案する新店舗が『ROCK☆STEADY☆GYM KAMAKURA』神奈川県鎌倉市稲村ケ崎にオープンしました。

初めて訪れた人がまず驚くのが、加圧ジムとは思えない外観ではないでしょうか。「自然との共生」というテーマに元づき、建設地の造成を最小限にし、森をなるべく残すように建築家と試行錯誤しながら設計した結果、建物そのものがツリーハウスになったそうです。加圧と自然という真逆のようにも思える二つが、こんなにも上手く溶け合っている外観にこだわりを感じました。

自然との調和を見事に表現した外見に、誰もが驚くはずです。

自然との調和を見事に表現した外観に思わず、
感嘆の声をあげてしまったガイドでした。

藤井さんは「湘南には、アクティブにスポーツを楽しみ、オーガニックな食事に気を使うなど、健康的なライフスタイルを向上させるために自己投資できる意識の高い人が多い。つらくてきついイメージのトレーニングを、自然に囲まれたリラックスできる環境の中で楽しく気持ちのいいものに変えていく」という言葉通りの屋上スペース。

オーナーである藤井氏は「湘南には、アクティブにスポーツを楽しみ、オーガニックな食事に気を使うなど、健康的なライフスタイルを向上させるために自己投資できる意識の高い人が多い。そういった人たちによりスポーツに親しんでもらうため、つらくてきついイメージのトレーニングを、自然に囲まれたリラックスできる環境の中で楽しく気持ちのいいものに変えていきたい」という言葉通りの屋上スペース。

 

Treehouseを体験した事ありますか?昔本で読んだ時のワクワク感をそのまま味わえる素敵な空間です。疲れた時に自然と触れ合う大切さを教えてくれます。

屋上のウットデッキでは絶景を眺めながら、ヨガやバーベキューを楽しむことができる。ジム内のキャットウォークから直接行くことが可能なツリーハウスからは鎌倉の山々を一望に。このツリーハウスでは各種イベントが催されたり、ジム会員のコミュニケーションの場として利用されているそうです。

 

日本に一台しかない?ラグジュアリーなジムスペース

太陽の光が差し込む開放感あふれる約30坪のジムスペースには、「ハリウッドセレブや世界のトップアスリートが使用している」というイタリア テクノジム社のキネシスやユニカなど、最新のハイスペックマシンがフルラインナップで導入されています。特に本皮のキネシスは、日本に1台しか導入されていないというレアなタイプも。
*キネシスとは、テクノジム社による医学、人間工学の研究に基づく最先端のテクノロジーと、建築デザイナーであるアントニオチッテリオにより共同開発された、スタイリッシュなデザインのフィットネスマシン。筋力や柔軟性両面の効果的なトレーニングが実現でき、200種類以上の動きが可能。
*ユニカとは、スポーツクラブの業務用マシンと同じ素材が採用され、自宅においても、スポーツジムと同じようなトレーニングメニューが実現でき、1台で25種類もの筋力トレーニングが可能。

男女別の更衣室はもちろん、清潔なパウダールームやスタイリッシュなシャワールームも用意されているのも女性にはポイントが高いはず。

男女別の更衣室はもちろん、清潔なパウダールームやスタイリッシュなシャワールームも用意されているのも女性にはポイントが高いはず。

トレーニングは、モデルや芸能人のボディーメーク、K-1選手などのプロアスリートの肉体改造を経験したオーナーの藤井タダシさんを中心に悩みや目的、体調など、事前のカウンセリングをもとにオーダメイドのメニューを作成してくれるので、運動経験のない女性や高齢者でも無理なく理想的な身体づくりが実践できます。また完全予約制のマンツーマンのトレーニングのため、人目を気にせずプライベートジム感覚で利用できるのも魅力です。

鎌倉という場所柄、サーフィンな どのマリンスポーツに親しむ会員が多いことから、実際に練習用のボードに乗りバランス能力をアップする「コア・スタビリティトレーニング」なども行うほか、加圧トレーニングを取り入れた「スタンドアップパドルボート」や、ビーチヨガなど、鎌倉の自然を生かしたオリジナルのアウトドアプログラムも。

天井高8mの受付も兼ねるミーティングルームには、薪ストーブやハンモックが設置され、サーフボードやマウンテンバイクなどのアウトドアギアが所狭しと並べられている。“秘密基地”感が、好きな人にはたまらないだろう。

天井高8mの受付も兼ねるミーティングルームには、薪ストーブやハンモックが設置され、サーフボードやマウンテンバイクなどのアウトドアアイテムが所狭しと並べられている。 “秘密基地”感が、好きな人にはたまらないのでは?


料金は自由に通えるパートタイムコース(1回=8,800円)や、月会費で支払うレギュラーコース(3回分=23,800円)、マスターコース(4回分=30,000円)があります。(料金には、パーソナル加圧トレーニング+有酸素運動、カウンセリング、月1回の体組成計測、血圧測定、トレーニングメニューの作成、食生活・生活習慣改善のアドバイスが含む)

3月31日まで、“手ぶら”で“体験無料”&入会金半額キャンペーンを実施中とのことなので、巷で話題の加圧トレーニングを、自然に囲まれた最高の環境で体験してみてはいかがですか?


ROCK☆STEADY☆GYM KAMAKURA
神奈川県稲村ガ崎4-10-7
問い合わせ先:0467-81-5144
公式サイト:http://www.rocksteadygym.jp/


 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます