腰回りを引き締めながら ついでにヒップアップ!

お尻を持ち上げることで、腰回りの筋肉を整えることはもちろん、ヒップアップも期待できる おすすめエクササイズ! はじめはヒップを持ち上げるのが大変ですが、毎日続けてレベルアップです。
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一石二鳥のおすすめピラティス「ヒップ・ロール」




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1. 立膝で仰向けになり、脚は腰幅程度に開く。コアを意識し、腹部にキュッと力を入れます。
息を吸って準備。

 
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2. 息を吐きながら、ヒップを床から持ち上げ、膝から肩にかけて、滑り台のような斜めラインをつくる。

 
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3. 一度息を吸い、息を吐きながら、骨盤を元の位置へゆっくりとおろす。

4. 一連の流れを8セット繰り返す。呼吸に合わせてゆっくり行うい、腹部に適度な刺激を伝えます。

 
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[初心者編]
お尻を持ち上げるのは思いのほか大変です。最初は写真のように低めの位置からはじめて、徐々にレベルアップです!


 
腰回りのたるみや脂肪を落としたい場合、 前ページのピラティスとあわせて朝晩10分ずつ 行ってみてください。 筋力が低下している腰回りは贅肉が落ちにくいので、まずは1か月ほどを目安に様子をみましょう。 2ヶ月ほどで着実に腰回りが締まってくるのを実感できるでしょう。

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。