マーケティング/マーケティング事例

買物袋に変る下着!No!レジ袋ブラって?(4ページ目)

トリンプが買物袋に変身する下着“No!レジ袋ブラ”を発表しました。ブラジャーを買物袋として利用し、レジ袋を削減しようとする試みです。調べていくと今企業にとって重要なテーマを発見!そのテーマとは・・・

安部 徹也

執筆者:安部 徹也

マーケティング戦略を学ぶガイド

あなたの会社は大丈夫?環境問題で目立つ企業、埋もれる企業

環境に優しい商品開発
商品開発は企画の段階から“環境に優しい”を検討してみよう。
これまで見てきたように深刻化する世界的な環境問題が存在する中、“環境に優しい”は企業にとって非常に重要なテーマになっています。

まずは、あなたの会社が属する業界では“環境に優しい”を謳った製品を取り扱っている企業が存在するかどうかを調査してみましょう。もしなければ環境に優しい製品を開発し、提供することで同業者との差別化を図ることができます。また、逆に同業者の多くが環境に優しい製品を提供しているにもかかわらず、あなたの会社が提供していない場合は取り残される可能性が高くなるので注意が必要です。

今後新製品を開発する際は“環境に優しい”を念頭におくことにより、企業の社会性が向上し、それが取りも直さずイメージアップに繋がって、企業のブランド化にも一役買うことになるのではないでしょうか。


【参考サイト】
・トリンプ No!レジ袋ブラ
・エコプロダクツ大賞


【マーケティング関連記事人気ベスト5】
・PS3即完売も、なぜ損してまで売るの?
・遂にあのR25の恋人がベールを脱いだ!
・ソフトバンク、予想外割で予想外の事態に?
・入手困難!幻のガム『オトコ香る。』って? ・100円トイレ!あなたは利用する?しない?


【役立つ情報満載のメルマガをどうぞ!】
記事の更新情報やマーケティングに役立つコラム、書籍など有益な情報満載のガイドメルマガがお陰さまで大好評です!この機会に是非ともご登録下さい。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でマーケティング関連の書籍を見るAmazon でマーケティング関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます