男性が着用するブラジャーが大ヒット!

男が着けるブラジャーって一体どんなもの?
最近、これまでの常識を覆す製品が売れているという話題が飛び交っている。

その製品とはなんと“男性用のブラジャー”。

開発元であるウィッシュルームが11月8日に男性用ブラジャー「メンズプレミアムブラ」の販売を開始すると、注文が殺到。その数は3週間で500枚を超えた。

この「メンズプレミアムブラ」、1ヶ月に製造できる枚数は160枚ということで、今注文しても手に入れることができるのは来年になるという人気振り。

果たして、この男性用ブラジャー「メンズプレミアムブラ」とはどんなものなのか?

ウィッシュルームのサイトによれば、素材にはメンズショーツで人気のフェリカを採用して、光沢があり、滑らかな肌触りを実現。胸の形によってフロントが自由に動く機能や肩紐に柔らかな素材を採用するなど、フィット感にも十分気を使っているそうだ。極めつけは内側にパットポケットを配置し、パットを挿入すれば簡単にバストのボリュームをアップできる機能も付加するなどまさに女性用に匹敵するブラジャーに仕上がっている。

なぜ、男性用ブラジャーが開発されたのか?

「メンズプレミアムブラ」の機能はともかく、なぜこれまでの常識を覆す男性用ブラジャーの開発、そして販売に踏み切ったのだろうか?

実は同社にはかなり以前から「なぜメンズブラはないのか?」、「メンズブラを作って欲しい」という意見が寄せられていたそうだ。

そして、ここ最近「ブラジャーをするとリラックスできる」、「安心できる」といった声が寄せられるようになり、開発に踏み切ったという経緯がある。

利用者は男性用ブラジャーに、“リラックスできる”や“安心できる”というベネフィットを求めていたわけだ。

この男性用ブラジャーのヒットの背景にはいくつかのマーケティングのヒントが隠されていた!次のページでは男性用ブラジャーのヒットから読み解くマーケティングのコツを紹介します。