住まいのプロが提案「イエコト」/住まいの勝手にランキング

港vs渋谷、タワーvs低層、人気はどっち?(3ページ目)

都心で一番人気の住所は何区?タワー、低層、億ション……ヴィンテージ、資産価値、当サイトのINDEXで人気のキーワードを集計した。注目されるマンションの傾向がわかる!

坂根 康裕

執筆者:坂根 康裕

高級マンションガイド

地価高騰か?価値観の変化か?

3つのカテゴリーすべてあわせたランキングは以下の通り。

1位 ヴィンテージマンション
2位 1億円以上のマンション
3位 港区

サイト開設当初は、港、渋谷など住所区分のインデックスがつねに上位にあったものが最近では随分様変わりした。

とにかく家探しはアドレスにこだわる、そんな時代ではもうないのだろう。どこに住むか?よりも建物の魅力やグレードを意識して選ぶ。こだわりや価値観のうつりかわりが見て取れるようだ。

もちろん、地価高騰や物件数の減少といった客観的要因もあるだろう。しかしながら狭かろうが、質を無視してまで新築に固執する時代は終わったように思える。

1年以上経ってもPVの多い記事が「広尾ガーデンヒルズ」の最新事情
この物件だけはやはり別格である


数々のヴィンテージマンションをシリーズでご紹介

【名作マンション探訪シリーズ】
自由が丘の厳選ヴィンテージマンション
ミニマルアクセスが生む静寂な邸宅街~目白
湾岸ラグジュアリーの原点、高輪~御殿山
千代区番町が選ばれた理由(ワケ) 子育てに最適な都心住宅街、西麻布~南麻布
「広尾ガーデンヒルズ」の最新事情<後編>
「広尾ガーデンヒルズ」の最新事情<前編>
人気の街、恵比寿・代官山のヴィンテージ
邸宅街を見分けるヒントは白金台にある!?
世界に通じるTOKYOのマンションブランド
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます