足痩せ/美脚になる方法・エクササイズ

5分間ピラティスで脚痩せしよう!簡単動作で太もも&美脚ケア

ミニスカートは女性の特権。そんなミニスカートの似合う美脚になりたいという願いはみなさん共通ですよね。そんな美脚を目指して、家で5分でできる脚痩せピラティスをご紹介します。簡単にできるので、ぜひお試しください。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

5分でできる脚痩せピラティス

ミニスカートは女の特権。ミニスカートの似合う美脚を目指して、家で5分でできる太もも&美脚ピラティスをご紹介!
jjj

シザーズエクササイズはハサミの意味!

 

ピラティスで太もも&美脚ケア!綺麗に脚痩せしよう

シザーズ(ハサミのこと)というこのピラティスは、凝り固まった太ももやヒザの後の血流を促し、キュッと引き締めてくれます。

※ピラティスをはじめて行う方は、「ピラティスをはじめる前の基礎知識」と、「ピラティスの呼吸法」をご覧ください。
 
1

 

1. 仰向けになり両脚を天井へ向かって伸ばします。
 
2

 

2. 上半身を持ち上げ、おでことヒザを近づけます。

状態はできる限り持ち上げればOKです。ムリをしないよう気をつけましょう。
 
3

 

3.息を吐きながら、両手で左足を持ち、自分のボディへと引き寄せます。

できる限りヒザを伸ばすとさらに効果的です!
 
4

 

4. 息を吸いながら左右の手足をチェンジ。息を吐きながら、今度は右足を自分のボディへと引き寄せます。

左右交互に10セット行いましょう。
 

【関連記事】
  • ミニスカートが似合う足になろう!まずはレッグラインから
  • 内腿(内もも)のたるみを取るストレッチ2種!簡単にキレイへ
  • 太ももに隙間がない!股擦れの原因、太い内ももを撃退する4つの習慣
  • ヒップアップ筋トレはどれくらいで効果が出る?美尻になる筋トレ法
  • ふくらはぎの形を良くするエクササイズ!外に張る原因とは

・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・エクササイズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます