ウォーキングを楽しみたいけど……花粉が気になる

暖かくなるにつれてボディラインがでるカットソーや薄手のニットを着た時に、「やばい!何この肉?」 と焦ってしまった経験はありませんか? そんな時にも、オススメしたいのがウォーキング。

有酸素運動であるウォーキングエクササイズは、脂肪燃焼効果も高いうえに、手軽にできるエクササイズですが、春先のトラブル「花粉症」に悩まされて、ウォーキングを躊躇するなんていう人も多いのではないでしょうか? でも、気候の良いこの時期にウォーキングをしないのは、もったいない! 下記で紹介する「花粉症対策」とともに、自宅トレーニングなどを併用して、今すぐボディーラインを整えましょう!

花粉症セルフケアにもウォーキングは有効!

春は歩きやすい季節、でも花粉症が・・・

春は歩きやすい季節、でも花粉症が……

多くの人を苦しめる花粉症とは、植物の花粉が原因となって起こるアレルギー。一般的にはスギ花粉症を指す事が多く、 主に鼻水やくしゃみ、目のかゆみなどの症状が出ます。

ただし原因となる植物は、スギ以外にも数十種類あるとされており、場合によっては一年中花粉症に悩まされるという人も少なくないようです。

花粉症の季節は、外出そのものが苦痛になってしまうケースも多々ありますが、厚生労働省によると、花粉防御をしたうえで行う軽い運動などは、花粉症対策のセルフケアとして推奨されるそう。花粉症への正しい対策を知って、気持ちよくウォーキングをしましょう。