「柔らかな感触がたまらない!」と男性陣からの支持が高い二の腕は、女性らしさをアピールする最強アイテム。しかし、タプタプ&ブヨブヨの二の腕では、年齢と怠慢さをアピールしてしまうだけ! 今すぐ何とかしたいものです。

そこで今回は、締まった二の腕を手に入れるストレッチとマッサージをご紹介しましょう。本格的な夏が訪れる前に、「たるみ」や「むくみ」を今すぐ解消。細く長い二の腕を主役に、夏のファッションを楽しみましょう。

<CONTENTS>


筋力&代謝アップが、「たるみ」「むくみ」解消への近道!

ボディ
夏は二の腕に視線が集中! タプタプ&ブヨブヨの二の腕は目立ちます!!
タプタプした振り袖のような「たるみ」の原因は、上腕三頭筋という腕の外側にある筋肉が関係しています。この筋肉は物を「押す」ときに使われるのですが、私達の日常生活では使われることがほとんどなく、筋力がどんどん低下していきます。結果、代謝も低下し、「むくみ」の原因となる老廃物が蓄積されやすくなるのです。
つまり、「たるみ」「むくみ」を解消するキーワードと解決策は以下の2つ。

■「筋力をアップし引き締める」→ストレッチ
■「リンパの流れをよくし老廃物を追い出す」→マッサージ

それでは早速、二の腕ストレッチとマッサージを次のページから紹介していきましょう。タプタプ&ブヨブヨした二の腕を即追放! いつでも、どこでもできるストレッチとマッサージが、ほっそりキレイな二の腕を実現させます。

次のページでは、立ったままでも座ったままでも可能な、二の腕ストレッチを紹介します。