自宅でできる 女性のためのビューティーヨガ

ヨガでビューティー&リラックス

ビューティー&リラックスを目指そう!

冷えや便秘、生理痛などで悩みは、女性なら誰もが一度は体験していると思いますが、そんな不快な症状を緩和してくれる、女性にうれしいお助けヨガポーズをご紹介します!

女性特有の冷えや便秘は、体が凝り固まってしまっていることが原因のことも。ヨガのようにゆっくりとした動きで体をほぐしてあげると、骨盤や背骨がゆるんで、徐々に体質が改善していきます。

体がこってるなと感じるときは、ヨガで心も体も伸ばしてみましょう。
※ヨガをはじめて行う方は、「ヨガの基本姿勢と呼吸法」をご覧ください。



便秘・冷え・生理痛・小顔に効くヨガポーズ集

■ねじりのポーズで便秘解消!
ベッドや布団の上でも気軽にできる

ベッドや布団の上でも気軽にできる

便秘のときは、お腹をねじって腸に刺激を与えましょう。寝起きに行うと、目覚めもスッキリする一石二鳥のポーズです。ベッドや布団の上でも、気持ちよく行えます。






■寒さが苦手なあなたはヨガで冷え性改善

イスがあればどこでもできる

イスがあればどこでもできる

イスに座ったままできるので、家事の合間やオフィスでも気軽に行えます。このポーズは、冷え性の改善だけでなくウエストも引き締まるので、ちょいちょいこまめに取り組んでみて!





■体質改善で冷え性にサヨナラ!

腹筋はつらいけど、生理痛には効果!

腹筋はつらいけど、生理痛には効果!

生理痛、生理不順をなくしてココロもカラダも楽になりましょう。このヨガは、生理の時に行うのではなく、生理以外の日に続けるヨガです。
冷えないカラダを作るには腹筋運動は欠かせません。冷え体質を治したいというアナタにオススメですよ。



■つらい生理痛に効く、寝ながら簡単ヨガ
頑張りすぎずできる範囲で行って!

頑張らなくても効果バツグンです

痛みのないストレスフリー体質を目指します。姿勢を改善すると腰や内臓への負担が軽減し、生理痛改善に効果的です。背中を伸ばすと血行がよくなり、顔色も明るくなりますよ。





■脱・二重アゴで小顔をつくる美顔ヨガ!
スッキリしたいアゴのライン

スッキリしたいアゴのライン

女性の美しさを印象づけるフェイスライン。たるみ、ゆるみは、あなたの見た目年齢を判断する大きな要素です。女度をUPしてくれる美顔ヨガをご紹介します。







※記事の内容は効果効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断治療回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。