アンチエイジング/アンチエイジング化粧品

5大肌老化を撃退!アンチエイジングスキンケア10撰(4ページ目)

20代後半から感じ始める肌老化。もっともメジャーな悩みは「毛穴・乾燥・たるみ・シワ・くすみ」の5つです。5つの肌老化は、ひとつずつ訪れるのではなく、どれかひとつが始まると、「ドミノ倒し連鎖反応」を起こして、どんどん肌老化が進みます。それを止めるのに活躍するのがスキンケア化粧品。アンチエイジングガイドが選んだ10撰をご紹介しましょう。

宇山 恵風

執筆者:宇山 恵風

アンチエイジングガイド


ガイドおすすめの美容液

美容液は2週間程度使い続けてその効果を確かめよう

美容液は2週間程度使い続けてその効果を確かめよう

美容液は肌の弱点を補強して、肌老化を予防するために不可欠なものです。化粧水で保湿と保水をしたら、必ず花や草木に栄養を与えるように、肌にも美容液でたっぷり栄養補給しましょう。美容液を選ぶポイントは次のとおりです。

1 肌の老化や弱点が2週間程度で改善されたもの
2 使い続けることにストレスを感じないこと
3 使い始めたら肌をほめられるようになったもの


美容液で肌に直接キレイを補給して、注目を集めよう!

美容液で肌に直接キレイを補給して、自慢の肌に変身しよう!

美容液の「使い心地」はすぐにわかりますが、美容液の効果はすぐに実感できるものではありません。そこで最低でも2週間は使い続けて、自分の肌がどう変化したかを観察しましょう。

そして友人や職場の人から「肌キレイ」とか「元気そうだね」などとほめられたら、その美容液はあなたの肌に合っていると考えていいでしょう。

ただし美容液は高価なものやテクスチャーがこってりとしているものも多いので、自分のお財布が許す範囲の美容液を選びましょう。テクスチャーについても試供品などをもらって、必ず自分の触感でストレスにならないものを選びましょう。

【たるみケアにおすすめ】

アスタリズム(メーカー希望小売価格4830円/30ml) 
富士化学工業

アスタリズム(ガイド調べundefined4830円/30ml)。たるみ、失われた肌の弾力・はりを取り戻す美容液。取り扱い施設undefinedクリニックなどはこちらへ。

アスタリズム(ガイド調べ 4830円/30ml)。たるみ、失われた肌の弾力・はりを取り戻す美容液。取り扱い施設クリニックはこちらへ。

アスタキサンチンはカロテノイドの一種で、天然の赤色色素。有名なのがサケや、へマトコッカスという藻類。

アスタキサンチンは紫外線、乾燥、感染、ストレスなどでダメージを受けて発生した活性酸素から肌を守ることで注目されている美容成分。

そのアスタキサンチンをタップリと配合したのが、アスタリズム。手に取ると鮮やかな赤色のコクのある美容液が、あっという間に肌になじんで、肌を赤く染めずに、すうっと浸透していくのです。


 
ガイドはアスタキサンチンで肌コンディションがぐんとアップしました!

ガイドはアスタキサンチンで肌コンディションがぐんとアップしました!

実はこの製品は、美容皮膚科や眼科などの医療機関でしか販売されていないので、ホームページで調べてから購入してください。

とにかくものすごく原液に近い「アスタキサンチン」なので、香りも独特、色もびっくりするほど力強い赤です!

実力派のアスタキサンチンって、外から肌に塗っても、ものすごいアンチエイジング力を持っていると実感。そしてサケが元気に川を遡るように肌も元気になる!と思うほど、ガイドは肌コンディションが向上しました。


【毛穴ケアにおすすめ】
ケイバランスリペア(8000円/30ml) 
ドクターケイ 

ケイバランスリペア(8000円/30ml)ドクターケイ。毛穴ケアにおすすめの美容液

ケイバランスリペア(8000円/30ml)ドクターケイ。毛穴ケアにおすすめの美容液

毛穴のひらきやニキビ肌、ニキビ跡などのケアに定評があるドクターケイの美容液。

高濃度ビタミンC、カンゾウフラボノイド、ビタミンB群、ビタミンE、ローズマリー油などが配合され、ニキビ肌やオイリー肌の原因になる、男性ホルモン、肌老化の原因と言われる活性酸素などを抑えて、肌トラブルを細胞レベルから根本的に改善してくれる強い味方の美容液です。


 
【シミ・くすみケアにおすすめ】

エポラーシェ ブランドール(6615円/30ml) 
トリプルサン 

エポラーシェundefinedブランドール(6615円/30ml)undefinedトリプルサン。シミ・くすみケアにおすすめ

エポラーシェ ブランドール(6615円/30ml) トリプルサン。シミ・くすみケアにおすすめ

美しすぎるニューハーフ、岡江美希さんの開発した定番中の定番といえる美容液。

見た目も琥珀色でゴージャス。こってりとしていて、なんだか黒蜜みたい……とっても美味しそうなのです。

スイスの天然ハーブ「クマコケモモエキス」と、カナダの希少なハーブ「ギシギシエキス」を贅沢に配合するという、岡江美希さんのこだわりの素材選び。

ご本人もシミやくすみに悩み、それを解決すべく化粧品を開発したというだけあって、使っていくうちに、失いかけていた透明感を取り戻し、陶器のような美しい肌に変身します。

日焼けや加齢からくる肌のくすみなどを、健やかに明るい肌に導きます。無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリーという肌への配慮もうれしいところ。

【乾燥ケアにおすすめ】

造顔クリームスペシャル  (18900円/200g)
Y・METHOD

造顔クリームスペシャル(18900円/200g)Y・METHOD。乾燥肌やたるみ解消にオススメです

造顔クリームスペシャル(18900円/200g)Y・METHOD。乾燥肌やたるみ解消にオススメ

田中宥久子さんが開発した造顔マッサージ用のクリームなのですが、乾燥した時や肌にハリがないときなどは、夜寝る前に美容液替わりにつけてマッサージをして、そのまま眠ります。

たった3分のマッサージでこれほどまでにたるみ知らず、くすみ知らず、乾燥知らずになれるのは、さすがの実力です。

一見高そうですが、200gも入っているので、使い勝手がよく結局おトクな感じです。
 


 

次ページでは「アンチエイジングにオススメのシートパック」を紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます