恋愛・結婚
恋愛 新着記事一覧(170ページ目)
W不倫の相手と交わした再婚の約束、でも…DV夫と離婚できない理由
ダブル不倫で燃え上がり、互いに離婚の約束をしたものの、「本当に離婚していいのだろうか」「相手は本当に離婚してくれるのか」と迷っている女性がいる。不倫と離婚をどこまでリンクさせて考えればいいのだろうか。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事50歳未婚 vs 49歳バツイチ…「ひとりぼっち」で生きる意味
人生いろいろであり、生き方もいろいろであるはず。だが、実際には結婚して家庭をもって子どもがいる。それがスタンダードとされがちだ。スタンダードからはずれた生き方には、それほど強い意志が必要なのだろうか。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事父を奪われた母子家庭育ちの私が出会った「出会ってはいけない人」
事実は小説より奇なりという。実際、ドラマのようなできごとは存在する。「出会ってはいけない人」にあまりにも偶然出会ってしまったとき、どうしたらいいのだろうか。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事もう、夫はいらない…? シングルマザーを選択する女性が増えている
タレントの最上もがさん(31歳)が、妊娠を発表、あわせて「結婚の予定はない」とコメントを出した。選択的シングルマザーの道を進む女性は増えている。女性が自らの生き方を「選択」している時代がやってきているのかもしれない。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事彼氏が自分の理想と違う?どんな変化が必要か
「彼がもっと社交的だったら!」「彼は理想とはちょっと違うなぁ」なんて、思ったことはありませんか?今回は、彼を変えたくなったときに大切なことを紹介します。彼氏に不満を募らせる前に、考えておきたいことなので是非参考にしてみてください。
ひかりの恋愛コラムガイド記事恋はしなくてはいけないもの?と悩んでいる方への処方箋
「好きな人がいない」「別に今、恋をする気になれない」「恋ってしないといけないものなの?」と悩んでいる人もいます。そういう人は、どうしたらいいでしょうか?今回は恋について悩んでいる方へ、心が楽になる考え方などをご紹介します。
ひかりの恋愛コラムガイド記事セックスして後悔しないためには、何が大切?
【31歳からの恋愛相談室・特別企画/話しませんか 恋とか愛とかセックスとか】なかなか人に聞けない、相談できない「恋愛」や「セックス」の話題について、真正面から向き合ってみませんか。今回は、漫画家のいつまちゃんさんに、「セックスして後悔しないためには、何が大切?」をテーマにお話しいただきました。
31歳からの恋愛相談室ガイド記事All About 編集部恋で全てを失った女性たちは、そこからどう再生していくのか
恋愛で全てを失う女性は決して少なくない。そんなとき、女性たちはどうやって再生していくのだろうか。恋ですべてをなくしても、その気さえあれば人生をやり直すことはいくらでもできるんです。どんなときでもそこから立ち上がることはできます。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事恐怖…自他共に認める「真面目な夫」が見せた“別人”のような異常性
「まじめな仕事に就いている代表」のような教師や警察官。だが世間のイメージを裏切る事件を起こしているのが気になる。本当ならまじめだったはずの人が、いったいどこで暴発してしまうのか……。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事負け犬? 49歳の夫が突然「移住したい」と言い出した理由に妻は…
人生を変えたい。誰もがそう思うことがあるかもしれない。仕事を変える、居住地を変える。思い切って起業する。独身ならいざ知らず、家庭があれば家族の意見も異なるだろう。夫が移住したいと言い出したら、妻はどうしたらいいのだろうか。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事