フード・レストラン
フレンチ 新着記事一覧(21ページ目)
シェ・露堂(高松)
山あいの里に、驚くべきフランス料理店を見つけました。飛行機でわざわざ出かけるべきレストラン、その名は「CHEZ 露堂」。
全国のフレンチガイド記事ル・シェノン(高松)
讃岐の国、高松で本当に素晴らしいレストランに出会いました。『』。こういうレストランを全国のフレンチファンにお知らせしたいです。
東京のレストランガイド記事カフェ・ウルバーノ(岡山ANAホテル)
勝手に始めた旅紀行。地方にも特徴あるフレンチはたくさんあるに違いない!と思い立ち、まず出かけたのはのぞみで3時間20分で着く「おきゃーま」。そこで出会ったものは一体?!
全国のフレンチガイド記事ラシェリール(白金高輪)
五の橋商店街に煌く光を放つラシェリール。慈しみ深い愛情を意味する店名はその名のとおり、優しくシンプルなフレンチが特徴で、気品ある大人の時間が楽しめます。
東京のレストランガイド記事フードフランス(京都から来た料理人)
アラン・デュカスが惚れ込んだフランス懐石と町家の空間。08年度フードフランス第1回目は京都から奥村直樹シェフの登場です。「いや、実に旨かった!」。
フレンチ関連情報ガイド記事キュイジーヌ[s]ミッシェル・トロワグロ
素材の組合せ、軽やかだが複雑なソース、そして見せ方。現代フランス料理の楽しみが凝縮されたトロワグロの料理は予想をはるかに上回るものだった。ミシュラン東京2008の2つ星。
東京のレストランガイド記事アンブローシア(京王プラザホテル)
新宿西口は京王プラザホテルのメインダイニング、アンブローシア。1971年の開業以来、日本におけるフランス料理を実直に広めてきたレストランです。
東京のレストランガイド記事柑橘系の爽やかソースに(フードフランス)
サヴォア地方からやって来たボリス・カンパネラ。ミシュラン一つ星を持つ料理人は柑橘系を見事に使いこなす、味わい深い料理が特徴だ。フードフランス2年目の締め括りに真打ちの登場だ。
フレンチ関連情報ガイド記事肉を焼くときにアクを取ってる?
たまには料理を作るお話を。特にレシピという訳ではないのですが、家庭で料理を作る時のポイントを思うままに書いてみました。無駄なくシンプルに調理し、腕を上げるコツをぜひ。
フレンチ関連情報ガイド記事ベージュ アラン・デュカス 東京(銀座)
シャネルとのコラボで始まったベージュ。気さくなシェフ、ジェローム・ラクレソニエールに替わり、より完成度の高い料理が楽しめるようになった。<ミシュラン一つ星>
東京のレストランガイド記事