フレンチ/東京のビストロ

ブラッスリー・クール(渋谷)

渋谷は道玄坂から神泉にかけてグルメスポットはどんどん拡がっている。ガッツリとした料理が楽しめるクールはベタさがないまさにCoolなフランス食堂だ。

嶋 啓祐

執筆者:嶋 啓祐

フレンチガイド

渋谷円山町

東急本店から山手通りにかけての通りには個性的な飲食店が数多く軒を連ねるようになった。というより、渋谷の道玄坂下は若い方々がターゲットのチェーン系飲食店、そして道玄坂中腹から井の頭線神泉駅周辺、東急本店から山手通りにかけては今、最も注目すべきグルメスポットにも思えるのだ。ちなみに山手通りまで道路幅が拡張される工事が行われるようで、その後は井の頭通りのように少し広く、明るい通りになるかもしれない。

エントランス
テラス席の奥にエントランスがある
ブラッスリー・クールはまさにその煌びやかなネオン街の一角にある小さなブラッスリー。お若いご夫婦おふたりでランチから深夜までの営業をこなす。エントランスは奥まっているがその分スペースはテラス席として使うことができる。店内はカウンターとオープンキッチン、テーブル席が2つほど。息のあったご夫婦にはぴったりのスペース感だ。

廉価なコース料理も用意されているが、魅力的な料理が並ぶ黒板を眺めているとアラカルトで楽しみたくなる。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます