厚生労働省が推薦する健康づくりのための運動所要量とは?

健康づくりの運動所要量とは?
国も応援! 健康のためのエクササイズ

これまで説明した、運動時間、頻度、強度の3つを総合した指標として、厚生労働省が「健康づくりのための運動所要量」を出しています。健康のための運動所要量の目安として、「一週間の合計運動時間」と「目標心拍数」も参考にしてください。

健康づくりの運動所要量

いかがでしたか? 「エクササイズで健康に痩せましょう!」 と言っても、自分だけの目標ボディを手に入れるには、アプローチがたくさんあります。今回ご紹介したものも、あくまで参考情報であって、これを自分の実践メニューとして有効利用するかは、あなた次第。欲しい自分になるために、知識をつけて、目標に向かって少しずつ前進していきましょう。


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。