エクササイズ/エクササイズ関連情報

春のデトックスがダイエット成功の秘訣(2ページ目)

春はデトックスに最適な時期。デトックスって自分でできるの?と思われている方、ダイエットを成功させたい方に簡単にできるデトックス方法&エクササイズをお教えします。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

普段の生活にデトックスエクササイズを取り入れよう!

疲れが溜まると何となく体がむくんだ気がしませんか? それは、疲労物質である乳酸が溜まるせい。この乳酸も体内毒素が多いほど、分解されにくく疲れやすくダイエット効果が半減しかねません。そこで、デトックス効果的なエクササイズをご紹介します。普段からデトックスエクササイズをして、体に疲れを溜めないようにしましょう。

の腕
【便秘に効く! エクササイズ】
四つんばいから息を吐きながら、膝が直角になる位置まで上半身を滑らせていく。指先は前に伸ばし、出来れば胸、顎を床に近づけ自然な呼吸を5回から10回。息を吸いながら、ゆっくり戻る。

二の腕裏側
【肌荒れに効く! エクササイズ】
仰向けになり、右脚を曲げ息を吐きながら左に倒す。右手は伸ばし目線は指先を見て、自然な呼吸を5回から10回。反対側も同様に。

ヒップアップ
【イライラに効く! エクササイズ】
長座から左膝を曲げ、足裏を右太ももにつけたら背筋を伸ばす。息を吐きながら脚の付け根から曲げるように意識して前屈。自然な呼吸を5回から10回。反対も同様に。この時、ふくらはぎをしっかり刺激するように、踵を突き出すように意識する。

どのエクササイズも、呼吸をしっかり意識して、呼吸で内臓をマッサージしているようなイメージで行いましょう。


いかがですか? デトックスの大切さがお分かりいただけましたか? 私たちの体調は日々変わります。ちょっと体が重い、気分が沈むという時は体と心に毒素が溜まっているのかもしれません。そんな時は、体の内側から休ませて上げることが大切かも。普段からリンゴ断食やデトックスエクササイズを取り入れて、いつまでも曇りのない美しい女性を目指しましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエクササイズ用品を見るAmazon で人気のエクササイズ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます