Q. 加圧ベルトで縛っていない部分にも、効果があるの?
A. 効果があります加圧トレーニングによって分泌された成長ホルモンは、血流によって全身に送られ、効果を発揮します。そして、トレーニングによってストレス状態に陥った部位に、より多くの成長ホルモンが作用します。つまり、おなかの脂肪をとりたいときは、加圧する直前に腹筋運動をするなど、脂肪を燃焼させたい部位を集中的にトレーニングすると、より効果的です。
Q. 筋肉がつきすぎて、ムキムキになってしまいますか?
A. 通常の加圧トレーニングでは、極端に筋肉が付いてしまうことはありません筋肉を形成するのは主に男性ホルモンの働きによるものです。女性が加圧トレーニングを行う場合は、筋肉が引き締まり脂肪が減ることにより、しなやかで美しい身体をつくることができます。
Q. リバウンドはしませんか?
A. すぐにリバウンドをすることはありません加圧トレーニングは、ただ脂肪を燃焼させるだけではなく、筋肉を増やすことで脂肪がつきにくいように、体質そのものを変えていく効果があります。ですから、加圧トレーニングを止めても、すぐにリバウンドをすることはありません。しかし、その後もトレーニングを続けないと、徐々に筋肉量が落ち脂肪が付きやすくなってきてしまうので、継続的にトレーニングすることをお勧めします。
Q. ケガや病気の時でも、加圧トレーニングはできるの?
A. 症状や疾患の内容によって異なります加圧トレーニングは、医師の監修のもとにリハビリ目的として活用される場合もあります。持病のある人は、必ずトレーニング前に、医師にご相談下さい。