グルメ・各国料理(海外)/アジア・アメリカ美食旅プラン

ファーストフードがない!?全米一住みたい街(10ページ目)

アメリカのたいていの街で目にする、マクドナルドなどの大手ファーストフードチェーン店。ところがアメリカにも、大手チェーン店をほとんど見ない街がありました。そんな街の魅力を徹底レポート!

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド


成田からの直行便も! ノースウエスト航空

写真をクリックすると最初の写真に戻ります
機内食
ノースウエスト航空の成田発ポートランド線のビジネスクラスで供される和食は、ときには事前予約で埋まってしまうこともあるほど好評

写真をクリックすると拡大します

ポートランド国際空港
ダウンタウンからポートランド国際空港へは車で約20分。駐車場からマウントフッドを望む
ポートランドへ行くなら、なんといってもノースウエスト航空が便利です。というのも成田からポートランドへの直行便があるから。15:25に成田を出発して、同日朝7:20着というスケジュールです。また、名古屋発着の場合も、サイパン発名古屋経由成田行きの便があるため、同じ航空会社による乗り継ぎができます。

フレンドリーなクルーとの楽しい空の旅やラウンジの使い心地などについては、Allabout『世界のエアライン』の秋本俊二さんが「ノースウエスト航空で行くポートランドの旅」で詳しく紹介しています。利便性だけじゃない同社の多彩な魅力がたっぷり詰まったレポートですので、ぜひ参考にしてみてください。

Vintage Plaza
ブロードウェイAve.にあり、どこに行くのも最高の立地
そしてポートランドのおすすめホテルを一軒。ダウンタウンのど真ん中にあるVintage Plaza(ヴィンテージ・プラザ)です。1991年にオープンしたヨーロピアンスタイルのブティックホテルで、コンセプトはなんとワイン。名前も近郊のオレゴンワインカントリーに由来しており、夜にはゲストのためにロビーでワインレセプションも開催。ホテル内のバーではプライベートラベルのワインも扱っています。落ち着いた雰囲気で居心地がよく、ワイン好きにもたまらないホテルといえるでしょう。

※2009年1月現在 1ドル=約89.3円

次回はポートランドのとっておきレストラン3選をお届けします。こちらもお楽しみに。
  • 前のページへ
  • 1
  • 8
  • 9
  • 10
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます