グルメ・各国料理(海外)/世界のグルメランキング

屋外だから楽しい! 世界の屋台・市場5選

青空の下で食べるランチ、夜風に吹かれながら味わう気軽なディナー。この時期とくに楽しいのが、アウトドアの屋台や市場巡りです。そこで今回は屋外にある屋台や市場を5つご紹介。楽しむための注意もまとめています。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

アウトドアの屋台・市場グルメの楽しみ方

ベトナム、ホーチミン。日が傾きはじめれば本格的な屋台タイムがスタート

ベトナム、ホーチミン。日が傾きはじめれば本格的な屋台タイムがスタート

人々の活気に満ちた屋台街、土地の食材が並ぶ市場……。観光名所を周るのもよいけれど、地元の人のリアルな食生活をのぞける市場や屋台の楽しさも格別です。今回は数ある世界の屋台や市場のなかから、時節柄、青空の下または夜風に吹かれて食べられるアウトドアの屋台と市場を5つご紹介しましょう。

その前に、楽しむための注意点を3つだけ。まず、1つは現金を用意すること。とくにアジアでは支払いが現金でしかできない店も多く、また高額紙幣はおつりの用意がないこともあるので小銭の準備を忘れずに。2つめは衛生状態。レストランに比べるとどうしても劣る部分もあるので、胃腸の弱い人は火がよく通ったものを選ぶなど工夫を。そして最後はアウトドアな屋台や市場では気になる天気。こればかりは運ですし、なかには屋根付きの店もありますが、あらかじめチェックしておくと安心ですね。

それでは早速、世界各地の屋台や市場を巡る旅へでかけましょう。

 

<INDEX>
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます