タバコの酸化から身を守るサプリ

タバコ箱
ヘビースモーカーはまず量を減らすことから。
タバコを吸うことは体の酸化を進めること。それは周りからの煙を浴びることでも起こります。それに対抗できるのは、抗酸化物質

最近は、ビタミンCやEはもちろん、動物由来・植物由来のカロテノイドの研究が進んでいます。よく知られているのは、緑黄色野菜に含まれるβカロチンやトマトのリコピン。その中で特に抗酸化能力が高いと注目を集めているのが、ピクジェノールやアスタキサンチンです。
カロテノイドは、植物や動物が紫外線による酸化から身を守るために作り出した成分。だから、同じように酸化ダメージを与えるタバコから体(細胞)を守ってくれるのです!

記事ビタミンCは逃げていく!でも解説しましたが、ビタミンは自分が身代わりになって私たちの体を酸化から守ってくれる 門番のような役割。タバコを吸うことで確実に消耗してしまう栄養素です。
タバコは吸いたいけど老化も遅くしたい!という方は、タバコ+抗酸化サプリはセットで摂る!と覚えておいてください。

どうしてもタバコを止められない方も、自分のタイプに合わせて上手にサプリを使って、美肌と健康を目指しましょう。


【関連リンク】
・All About >> 食と健康 >> ビタミンCで重金属をGET OUT!
・All About >> サプリメント・健康食品 >> ストレスフリーはビタミンCで!



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。