タバコの有害物質を追い出すサプリ

浄化
浄化機能が高くなればダメージも小さく。
タバコを吸うことによって体に蓄積される、ニコチンやタール。これらの有害物質を体の外に出すには腎臓や肝臓などのフィルターとなる臓器を必ず通ります。ですから、タバコのダメージを小さくするためには自分の体がこれらの有害物質を早く外に出せるように機能UPさせることがポイントです。
おススメは、肝臓の機能を高めてくれるデトックスサプリ!


アミノ酸
「お酒を呑んだ後にシジミ」というように、アミノ酸は肝臓の機能UPには欠かせない栄養素です。それは、体の中で有害物質の無毒化など色々な働きをする酵素が、肝臓でアミノ酸を材料に作られているからです。
肝機能UPアミノ酸として代表的なものは、L-システイン(シスチン)・グルタミン酸など。
これらのアミノ酸はタンパク質(プロテイン)でも摂ることができますが、一部のアミノ酸はタンパク質の中に少ししか含まれていないため、アミノ酸の形でピンポイントで補充した方が効率よく摂ることができます。

マリアアザミ(ハーブ)
マリアアザミの日本での知名度はまだ高くありませんが、ミルクシスルとも呼ばれ、インドやヨーロッパではメジャーなハーブで、サプリメントとしても長年愛用されています。肝機能に関する臨床データもあり、ドイツの薬用植物の評価委員会(コミッションE)で承認されている製品もあります。
主要成分であるシリマリンが 傷ついた肝臓の細胞の修復を助けることによって、肝機能が回復&UPします。
国立健康・栄養研究所 健康食品の安全性・有効性情報:マリアアザミ

次のページではタバコの酸化から身を守るサプリ!


【関連リンク】
・All About >> サプリメント・健康食品 デトックスで体スッキリ!
・All About >> 食と健康 デトックス食材と食事のポイント
・All About >> 食と健康 スイカで解毒+夏バテ解消
・All About >> エステ・スパ 毒素って何でできている?