ゆるんだ太ももとハミ出たお尻はヨガで引き締め
内もものたるみだけじゃなく、太もも全体のサイズが気になるあなたは、イヌのポーズでお尻と太ももを集中的に刺激しよう。ボンレスハムみたいに肉厚なままではダメですよ、毛穴も筋肉も締まってないとね!
※ヨガをはじめて行う方は、「ヨガ・ピラティスを始める前の3つのポイント」と、「ヨガの呼吸法」をご覧ください。
【ダウンドッグ】
背中は床に対してまっすぐ平行です。
<息を吸って>準備。
*ここから先、両手と両足の4ポイントは動かさないよう注意!
*ひざが伸びない、かかとがマットにつかない人は下の【簡単バージョン】へ!
<Point>無理やりかかとを床につけようとせず、ひざを何度か曲げたり伸ばしたりしながら、太ももの後ろを徐々にほぐそう。
(3)の完成形ができない人は、かかとがマットから浮いている状態でもOK。
ひざはできるだけ伸ばし、マイペースでチャレンジしよう!
かかとの上にお尻を置き、両腕を前に出して上半身を倒します。
2.3回ゆっくり深呼吸です。。
*ヨガ・ピラティスに関する最新情報と新着ガイド記事をお伝えするガイドメールマガジンを発行しています。お申し込みはこちらから。
【関連リンク】
■自宅で簡単にできるヨガ・ピラティスシリーズ
・ヨガでつくる魅惑のバストライン!!
・むくみを取ると驚くほど変わるってホント?
・ピラティスでしめる!下腹と太もものムダ肉
■トレンド情報満載!ヨガ・ピラティスの最新ガイド記事
・「水」こそ最高の”ダイエットサプリ”!
・ピラティスインストラクターを目指すには?
・4つの約束で、麗しの『セレブボディ』へ
・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。