パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

むくみを取ると驚くほど変わるってホント?

「小顔になりたいけど、ムリだろうな・・・」。なんて諦めていませんか?多くの人が、むくみや首のラインを改善することで、小顔に近づけるのです!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

若返りのポーズでむくみ解消スッキリ小顔へ

顔のむくみを取るだけで、驚くほど印象が違う
「小顔になりたいけど、私はムリだな・・・」。なんて諦めていませんか?

生まれつき頭蓋骨やあごが小さい人もいますが、多くの場合は、顔全体の「たるみ」によってぼやけて見えるから。つまり筋力低下とむくみが原因です。

肩や首の筋肉は、顔の表情筋と密接に連動しているので、体の筋肉をしっかり動かし表情筋を活性化させむくみを解消すれば、お顔全体の印象は見違えるほどイキイキと復活します。早速今日からチャレンジですね!


※ヨガをはじめて行う方は、「ヨガ・ピラティスを始める前の3つのポイント」と、「ヨガの呼吸法」をご覧ください。



【ウォーミングアップ】 まずは全身をよーくほぐしましょう。

(1)腕は肩幅、脚は骨盤幅でよつんばいになります。<息を吸って>準備。

*首は垂れたり曲げたりしないよう、背中のラインと同じ位置にキープします。

(2)ゆっくりと<息を吐きながら
アゴを胸に近づけるようような感じでおヘソを覗きこみ、肩甲骨を広げながら背中をカーブさせる。

(3)<息を吸いながら>元の位置(1)へ戻る。*3セット行いましょう。


では早速次のページで、≪むくみを取り小顔をつくる≫ヨガにチャレンジ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます