ヨガ/ヨガ関連情報

ピラティスインストラクターを目指すには?

美と健康を保ち、いつもキラキラと輝いているインストラクターは女性の憧れの的。キレイの秘訣は?インストラクターになるには?必見インタビュー!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

私がすっと探していたもの、それがピラティスだった

真剣な眼差しのレッスン
美と健康を保ち、いつもキラキラと輝いているインストラクターは女性の憧れの的。キレイの秘訣は?インストラクターになるには?特に、インストラクターを目指す人は必見のインタビューです!

中目黒にあるピラティススタジオ、「Body Arts and Science International(以下BASIとする)」でピラティス指導をしている、建部弥恵インストラクターにお話を伺いました。

L.A.、サンディエゴ、ロングビーチシティなどの大手フィットネスクラブで、パーソナルトレーナーとして活躍されていた弥恵さんですが、アメリカ西海岸特有の“外見の美を意識しすぎる”傾向に、疑問やもどかしさを感じていたそう。

そんな時、知人の紹介でBASIへ行き、ピラティスに出会います。骨と筋肉の動きに着目して体をデザインし、整えていくピラティスの動きこそ、内側も外側も『なりたい自分』になれると確信。

お話を伺ったヤエさん、笑顔が似合う!
「パーソナルトレーナーの仕事と、インストラクターの資格取得の両立は、体力的にとてもハードな毎日でした。
でも、新しい知識を得る喜びで精神面は満ち足りていましたね。それは私がすっと探していたものだったから。」

次のページ≫で、インストラクターに必要な知識や技術を伺いました!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます