気になる部分を集中的にケア!

今度は、二の腕やお腹まわりといったしっかり引締めたい部分に効く! 努力対効果の高いエクササイズのご紹介です。

二の腕エクササイズ手順1
【二の腕エクササイズ】息をたっぷり吸って、安定した台か椅子に両手を肩幅に広げ体を支えます。少しずつ息を吐きながら肘を曲げ、腰を落としていきます!
二の腕エクササイズ手順2
腰を充分に落としたら、肘をゆっくりと伸ばし、元の位置に戻ります。このときに息を吐き切るようにしてください。5回を目安に。(辛い場合は、両足をカラダのほうへ近づけるとラクになります)
お腹まわりエクササイズ手順1
【お腹まわりエクササイズ】息をたっぷり吸い込み、仰向けになります。息を吐きながらゆっくり顔を起こし、肩甲骨が床から浮いてお腹がブルブルする所で4秒間静止。
お腹まわりエクササイズ手順2
次に息を吐きながら上体を起こし、さらに前屈して、ふーっと息を吐き切ります。


どうです? とっても簡単ですよね。こんなに簡単なダイエットエクササイズをどうしてもっと早く実行しなかったのか。と悔やまれるあなたは、今日から体重測定を始めて自分の体のリズムを観察してみましょう。
リズムが分かったら、ダイエットに効果的な「やせ日」も見つけられるはず。この「やせ日」が美ボディをゲットする近道。
特に、今までダイエットが辛いと感じてきた人は是非トライしてみて下さい。今までのダイエットが嘘のようですよ。それを実感するために、今日から早速始めましょう!


【関連記事】
・もっと!タイミングダイエットを知りたい方はコチラ
タイミングダイエットで「やせ日」を実感

※記事の更新やダイエットエクササイズに関する情報やコラムをガイドメルマガにて発信してます。お申込はこちらからどうぞ。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。