効果をフルに引き出し、差をつける!

メリハリボディをGET!
努力対効果を高め、確実にメリハリボディをGET!
少し前から仲の良い女ともだちと一緒にエクササイズを始めたのに、何だか最近効果に差が出てきてるのでは?! と焦っているあなた。それはもしかしたら、彼女は密かにエクササイズの裏技を実践しているのかもしれません。

ちょっとしたやり方の工夫やエクササイズを行うタイミングでシェイプアップ効果が変わる、必見の裏技をご紹介します。これを読んで、逆にに友達の上に行っちゃいましょう!

<CONTENTS>
  • エクササイズ前・後の飲み物で差がつく!……P.1
  • 生理周期を活用!筋トレ日を見逃すな!……P.2

    エクササイズ前・後の飲み物で差がつく!

    アミノ酸補給
    運動後、30分以内のアミノ酸補給がメリハリボディをつくる!
    運動中にこまめに水分を摂るのは今や当たり前ですが、運動前に飲んで、代謝をアップさせる飲み物があります。それは、カフェインを含んだ紅茶やコーヒー、緑茶など。体を動かす前にカフェインを摂取すると、交感神経が刺激を受けて、体内の脂肪が分解されやすくなります。特に生姜は体温をあげ代謝アップに一役かってくれるので、生姜をすりおろした生姜紅茶はおススメです。

    そして、運動後におススメしたいのが、アミノ酸やプロテイン入りの飲み物。しっかりと運動して筋肉を刺激した後は、すみやかに栄養を与えてあげることがポイント。プロテインと聞くと、「やだー、ボディビルダーみたい」と拒否反応をする女子が多いですが、ここが意外な落とし穴。アミノ酸やプロテインはとても便利な補助食品で、筋肉を作るだけでなく、皮膚や爪、髪の毛など体の重要な組織を作るために必要なタンパク質を効率よく補給してくれます。タンパク質は肉類などにも含まれていますが、その分脂肪分も一緒に含んでいるので、運動したからといってお肉を沢山食べるのはシェイプアップには逆効果なのです。


    次のページではエクササイズ効果を引き出すタイミングを紹介します。