タイより新しいエクササイズが登場!

みなさん、「ルーシーダットン」って知ってますか?

タイ語で「ルーシー」とは「仙人」、「ダッ」は「ストレッチ」、「トン」は「自分」の意味で、よく「仙人体操」などと訳されます。

雑誌などでも「タイ式ヨガ」としてよく紹介されていますので、目にしたことのある人も多いのでは?

今回はそのホットスタジオ版、つまり湿度も温度も高いスタジオで行なう「ホットルーシー」なるものがあると聞きつけ、さっそく体験に行ってまいりました。

荻窪にあるホットルーシースタジオへ!

まるでタイのリゾートホテルのようなエントランス。
ウワサの「ホットルーシー」を体験できるのは、荻窪の「コラロ」というスタジオ。

タイ発の新エクササイズということで、エントランスやスタッフの方の制服、内装などはタイのリゾートホテルを思わせ、いわゆるスポーツジムとは一線を画すオシャレさです。



こちらがエクササイズ中の発汗効果を促進するコラロオリジナルサプリ「プログラムエイド」。
スタジオに入る前にスタッフの方にススメられ、発汗や血行を促すサプリを飲みました。
どうやらカプサイシンなどが入っているようです。
どんなに汗をかくのか楽しみ!

スタジオ内に入ると、サウナほどではありませんが、かなりの蒸し暑さ。
ルーシーダットン発祥の地・タイは高温多湿な国なので、それにならい温度は38度、湿度は65パーセントに設定してあるそうです。

さて、次のページからはいよいよ当ガイドが初「ルーシーダットン」に挑戦します!