二の腕には脂肪燃焼を促進するジェルを!

みんなが「軽くヤバイ」と思っている「二の腕」。普段の生活の動作ではなかなか鍛えられないため、脂肪がつきやすい。
お尻がむくみやすいのに対して、二の腕が太いと感じるのは、脂肪のつきすぎが原因。

女性たちが「振袖」と呼んでいる二の腕の部分は「上腕三頭筋」といいますが、この部分は普段重い荷物を持って通勤していてもなかなか鍛えられない部分。

重い荷物を持っていると鍛えられるのは腕の内側の「上腕二頭筋」のみで、鍛えることが難しいゆえ、脂肪が蓄積しやすいというワケです。

ですから、ココに塗るなら、脂肪を燃焼させるというボディコスメがオススメ。

なかでも、二の腕は顔に近い場所ですから、「香りで脂肪燃焼させる」系が二の腕だけでなく全身の脂肪燃焼にもなり、一石二鳥。

グレープフルーツ、ラズベリーなど脂肪燃焼に効果的な香りはいろいろありますが、最新のものはやはりジャスミンでしょう。

ネイチャーテクノロジー社のメタボオイルはジャスミンの香り成分を配合したマッサージオイル。

オイルを手に取り、両手で温めるように軽く手のひらに馴染ませ、二の腕にすり込むようにして毎日マッサージしましょう。

「香り」で引き締めるものなので、ヒップアップのために使うリンパハーバルオイルと同時に使ってしまうと、香りがお互いに邪魔をしてしまいます。

夜にヒップアップのためにリンパハーバルオイルを使ったら、二の腕ケアは朝、というように、時間を空けることがポイントになります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。