ココ一発イベントで気になるのは二の腕とヒップ!

年齢とともに下垂しやすいヒップも気になる箇所のひとつ。

早いもので、クリスマスまであと1ヶ月。
クリスマス近辺になると、大切な人とのディナーやパーティなど「ココ一発イベント」が目白押しになりますよね。

最近では冬でもノースリーブやキャミソールが当たり前ですから、気になるのはやっぱり二の腕。
さらに今年はスキニージーンズが大流行ゆえ、ヒップの下垂も気になります。

そこで、今からやれば間に合う「ボディコスメ」を使ったお手入れ方法をご紹介したいと思います。

ヒップはリンパの流れをよくするハーブオイル+足やせタイツで

お風呂でよく温まり、汗で老廃物を排出した後に、リンパハーバルオイルを塗るとより効果的。
なんとなく締まりのないヒップ。
コレ、実はむくみが原因だったりします。
カラダは暖かいのに、自分のお尻を手で触ってみると「冷たーい!」なんてこと、よくありません?

あれは血流やリンパの流れが滞り、水分がたまっているから。

リンパの流れが滞るのは「老廃物」が原因なので、老廃物を除去することがいちばんの「小尻」への近道なんです。

そこで、当ガイドは、デトックスメニューが定評のエステサロンでよく使われている「ポール・シェリー」をオススメしたいと思います!

使い方はバスオイルを入れた風呂にゆっくり入った後、「リンパハーバルオイル」というのを塗ります。

サロンでは、その後に包帯を足にぐるぐる巻きにします。
サロンによってはこの「包帯ぐるぐる巻き」を家庭でもやりなさい! などというところもあるのですが、家でコレをやるのは面倒くさい!
それに包帯だとお尻まですっぽり隠れません!

だから、私はオイルを塗った後に、むくみ解消用タイツを履いて、オイルを馴染ませる&リンパの流れを促進させます。

タイツを履いたまま寝ちゃっても構いません。
翌日は下半身が妙に軽くなった気がしますよ。

それでは、次のページからは二の腕ケアについてご紹介しますね。