ボディケア/ボディケアニュース、ボディケア関連情報

フェロモン力UPには週1ヌードチェックと即効ケア! “フェロモンボディ”の作り方(2ページ目)

本当の“肉体美”は体重計では測れません。気にするべきは、むしろ“ボディデザイン”です。そのための“週1ヌードチェック”のやり方、注意ポイントと、「ヤバい!!」と思った時の対処法をご紹介します!

執筆者:柏木 珠希

チェックポイントその1
骨盤や背骨はゆがんでいませんか?

イメージ
美しい後姿は“フェロモン力”の重要ポイント!
カラダに無駄な脂肪がなくても、メリハリボディでも、背筋が曲がっていると、それだけで貧相でカッコ悪い印象になります。堂々とオーラが輝くボディになるには、カラダからゆがみを取り去ることが必要。こんな方法でゆがみチェックをしてみましょう!

【チェック方法その1】
(1)鏡の前に立ちます。
(2)足は軽く肩幅に開いて、目を閉じます。
(3)まっすぐに立ち、両手を上に伸ばします。
(4)目を開けてみましょう。
両手の指先は同じ位置にありますか?
もし、左右の指先がずれていたら、それはカラダがゆがんでいる証拠です。

【チェック方法その2】
イメージ

(1)足を閉じて、鏡の前にまっすぐ立ちます。
(2)両足の間から天井に垂直にラインを描いたときに、そのライン上に眉間の中央、鼻の中央、唇の中央、両方のバストトップの中間、おへそが一直線上にありますか?
ずれている場合も、カラダがゆがんでいる証拠です。
ゆがみの対処法を早く知りたい方は3ページ目のこちら


チェックポイントその2
落とすのにはついた時間の倍かかる! 脂肪から目をそらさないで

カラダに脂肪がついていないか、見て触って常にチェックしましょう。背中を鏡に映してみたり、二の腕のいわゆる「振袖」と呼ばれる部分をつまんでみたり。目や指で自分のカラダの状態を覚えておけば、「脂肪がちょっとついてきたぞ」というサインも見逃すことはありません。

イメージ
手で自分の身体のサイズを把握しておけば、すぐに変化に気がつくはず!
それと、自分の手をメジャー代わりにして、ウエストや太腿、ふくらはぎのサイズを測るのもいいかもしれません。手を思い切り広げると、手小指から親指までの長さは、個人差はありますが、だいたいその人の靴のサイズよりやや小さいか同じ。
ですから、カラダに手を当ててみて、「ウエストは広げた手3つぶんだな」とか「ふくらはぎは手2つぶんよりも少ないな」というふうに、自分のサイズを把握しておくのです。

■ついた時間の倍かかる! 脂肪は落とすのが大変
よく「1日でついた脂肪は2日で落ちる。3年でついた脂肪は落とすのに6年かかる」と言われます。つまり、脂肪は落とすのに倍の時間がかかるというわけですね。長いことかけてついた脂肪は落とすのが大変ですから、「あれっ、脂肪がついたかな」と気がついたときに即対処することが肝心なのです。

→ブヨブヨ脂肪の対処法を早く知りたい方は3ページ目のこちら


チェックポイントその3
バストトップの位置、下がっていませんか?

イメージ
理想のバストは、肩のラインとウエストのくびらのラインの真ん中!
若いころと比較してもっともお肉がたるみやすい部分といったら、やはりバストでしょう。重力に逆らえず、歳とともに下がってきてしまうんですよね。

では、もっともバストが美しく見える位置をお教えしましょう。まず、両肩のライン、それとウエストのいちばんくびれた部分に床から平行にラインを引きます。そのちょうど真ん中のライン上にバストトップがあるとバランスがよく美しく見えるのです。
鏡に映して自分のバストトップの位置を確認してみましょう。

タレぎみバストの対処法を早く知りたい方は3ページ目のこちら


カラダのゆがみやたるみ以外もここをチェック!

さて、ボディチェックの結果はいかがだったでしょう? いつもお風呂場の鏡で自分の全裸を見ている人も新しい発見があったのではないでしょうか? 上に挙げたポイント以外にもムダ毛や肌の色ツヤなどもしっかりチェックしてくださいね。

ゆがみやたるみが見つかった! それぞれの対処法について説明していきます。>>次のページへ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます